 
--/--/-- ・ スポンサー広告
[--:--] | スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) | この記事のURL | TOP ▲
ジョイトイ革命、頭ウニウニ(1) 
2005/08/12 ・ 追求あれこれ
バトちゃん.jpgいつだったか、うこちゃんとこで初めて見た「ジョイトイ猫」。おっぴろげ猫写真が愛らしく、萌え。(写真はうこちゃんちのバト様。あまりに見事な姿に無断で借用しましたスマソ。バト様を堪能したい方は写真クリックで飛んでにょ)

ところで「ジョイトイ」ってなに? おっぴろげること? 股さえ広げればジョイトイ? しかし「ジョイトイ」は「インリン」とセットだった。
ウダウダうこちゃんが、教えてくれたので見に行く。
【インリン・オブ・ジョイトイの日記】-愛のエロテロリズム-
ありがちな日常ブログの始まりに、いきなりトラックバックが200以上! タダモノの女子高生が「☆お肉大好き!☆」と書いても、こんなことにはなりません。(裸体を貼りまくれば別)

つまりインリン。つまりジョイトイ。
「ジョイトイってなによ」 いまだに謎なわたし。
やっとマジメに調べてみる。ウニウニな過程もそのままに。
検索すると、『語源ブログ』なるものがひっかかってくるけれど、これについては、のちほど。

まずここ→『日刊 インリン・オブ・ジョイトイ』
タレントなプロフィールと写真山盛り。
意外と過激でも淫乱でもなくフツーのグラビア。ジョイトイの説明なし。

んで公式なここ→『JOYTOY 2000』http://www.mostsexy.net/
JOYTOY人民革命
「私は虚像である限りテロリストだ。」


実像は、テロリストじゃないんですか。
ほんわかしたブログ日記の始まりに納得。(最初2回で無難に様子を見たのか、「過激じゃない!露出がない!」の声が多かったのか、さっき見た3回目のブログには、撮影写真とともにちょっぴし、愛がテロっぽく語られている。)

公式サイトには、「NO WAR!」の文字とともに水着(下着?)でしゃがむインリン写真。確かにこんな露出を見せられたら戦争どころじゃない。
え?でもテロよね? 平和革命? どっちなんだ。
掲示板で争うなという意味なのか(笑)(NoWar写真は掲示板の入り口付近に)。
見ていくと、下のほうにありました。「ジョイトイ平和宣言」
なるほど。いろいろ書いてある宣言にはフツーに納得するも、最後の「小泉の靖国参拝に反対しよう!」はいらんでしょ。

んでジョイトイッテ?

テーマはrelaxed sensuality
=「常識や形式、習慣に囚われない官能性愛優先生活」


パロディと様式美としての<共産趣味&アメリカン下品&謎の東洋美意識>に満ちたワイルドな宇宙の果てで、インリンは自らの多重人格的天地創造に、女王のように君臨し、奴隷のように貪り食われる。ヴィジュアル面では、ロケ、衣装、設定、演出等にこだわり、アメコミのりの挑発的キャラクターで、安易な男性誌グラビア系写真に対する文化の細菌兵器となる。また、楽曲面では、生ぬるいダンスミュージックに蹴りを、嘘くさい恋愛描写に鞭をいれ、ヒット曲総カラオケ化をレイプする。新世紀アジアの混沌の中、痴性と知性が同居した独自の世界を展開、アート大好き系、ゲーム&コスプレオタク、脱コギャル電脳世代等、カッコイイこと大好きなコダワリ派人民を再教育(笑)して、わかる奴には絶対わかる近未来的文化大革命を起こそう!!!!!!!!


だそうです。なんでもありあり要するにパロディ。つまり仕掛け。
仕掛け人の名前は、Hiraokanovsky Kuratachenko
ヒラオカノフスキー・クラタチェンコ! マンガですね。
公式サイトは、ヒラオカクラタさんの作品で、主演はインリンという設定。
このあとロシアっぽい「Yinling's adventure」 a parodyへと続く。

歌があったので聞いてみる。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/joytoy/www/gsrf.mp3
“テロっぽく”作ってあるロックもどき。途中で飽きて止める。
インリンの歌声はお経のよう。可愛いです。音程わるいです。
Coccoに歌ってほしい…。
もひとつ聞いてみる。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/joytoy/www/newsong.mp3
な、中森明菜!!?? どこかで聞いたアレンジも満載。
シェリル・クロウあたりからもパクッてないか? パロディだからいいのか。

んでジョイトイッテ? 結局なんだかわからない。
「JOYTOY とは」の項目ハッケン。
「垠凌(インリン)&ヒラオカノフスキー・クラタチェンコ」
二人の役割が羅列され、コレノドコガ説明ナンダヨ。
ここから始まった造語なのか。 辞書には当然のってない。
革命につけられた名前なのか。 元ネタはあるのか。

よくわからなくなってきた。

結論。インリンは可愛いです。
・・・・・・。インリンじゃなくてジョイトイ探しです。
まあ、ぶっちゃけユニット名らしいんだが。
『JOYTOY音楽』http://www.jvcmusic.co.jp/joytoy/
KYO・U・ZA・ME☆(←僕秩。コウフンのパクリ)
ここらあたりで、“実は賢いであろう”クラタチェンコに翻弄されている。
気づいて我に返ったので、ほかの人たちの認識を読んでみる。
(つづくらしい)
[11:59] | 追求あれこれ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) | この記事のURL | TOP ▲
COMMENT LIST
オフコスの小田さんだったのね・・・。
そんなBGMいやああああああ!!!
あーあ、今日も負けちゃった。
巨には負けてくれるな! どうも相性悪いわね。

「ジョイトイの穴」ってエロいね、いいね。
タイトルに使いたくなったけど、パクってばかりはいかん(笑)。

すでに飽きてきたジョイトイなので、
きっと世間はとっくに飽きてて、
研究者にはなれなく興味も中途半端に終わる罠。
daraneco [2005/08/14 02:24] URL | [ 編集] | TOP ▲
「daraneko@究人」と呼ぼう。
「研究・探究・追究」せずにはおれんヒト。
たまたま、マターリと覗いたウチのblogで「ジョイトイ」という文字を
目にしてしまったがために引き込まれたジョイトイの穴。
(ジョイトイの穴ってのもエロい表現だな)

私なんか全く無知だよ。
エロテロリストってキャッチコピーのグラビアアイドルで、
ジョイトイってのも、普通に名前なんだと思ってたもん(笑)

PS・画像の無断借用、無問題でつ。
ついでに、
【実況中継プレイバック@うー虎談義】
今日も今日とて延長戦じゃ。
12回表っちゅー事は、これで終わりでそ?
ここで点取らんかったら、良くてドロー、悪いと
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(“元オフコースの小田さん”でオナガイ)

【実況中継プレイバック@うー虎談義】@PM22:15
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
うこ [2005/08/13 21:53] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
http://daraneko.blog17.fc2.com/tb.php/30-c0e94fac
HOME
